ソラナックスはベンゾのひとつ。

薬を取ることができないと分かった時の絶望感

そんな薬を飲んでしまったことを後悔し、

どうしよう?どうしたらいいの?

そんなことの繰り返しで毎日薬を飲み続けては

後悔の繰り返しでした。

泣くという感情がない日が多くあり、その逆に

ギャン泣きの日もあり、自分の体のコントロールも

できず、食欲もなく

病んでいく自分の明日が怖くて仕方なかった日々。


医者には減薬ができないし、

どうやったら薬が取れるのか探して探して

やっと同じ苦しみを背負った人たちのブログに

辿り着いたけど、

薬を取るまでにどれほどの時間と覚悟が必要か

ブログから伝わって来て

最初は正直怖かったです。


でも、飲んでも飲まなくても辛い。

ならば減らそう。

私は、そう覚悟しました。

そして、はじめた減薬。

長い年月をかけて、半分以上減らしました。

ブロ友から知識を貰い、同じ思いをしてる人と

気持ちを共有してやっとですよ。

私は、家族とブロ友のおかげでここまで来ました。


私は心療内科の医者が嫌いです。

こんな怖い薬を淡々と処方して、そして淡々と

次の薬を勧める。

同じ人間のやることではないと思います。

医者である前に人間だ!と、

ドラマではよくいうセリフですけど、

心療内科医は、麻薬密売人と何ら変わらない

と、私は思います。

苦しい、辛いと訴えても「そんなことはない」

「あなたの病気が治ってないだけ」と、言い切り

薬を出そうとするなんて、人間じゃない!


減薬最初の頃、よく言われたっけ!


今では、薬の窓口としか思ってないです。

薬を止める為に薬を取りに行ってます。


私のような思いをしない為にも、私の家族には

心療内科、精神科には絶対に行かないで!

と、伝えてあります。

ヤバいと思ったら、会社や学校を休んで療養する、

それだけで治るかもしれないです。