小心者の私がやっと60%減薬にこぎつけました。

残りは40%

半分越してはいますが、ストックが欲しくて毎月

病院に行ってます。


総重量0.130gのソラナックス

半分だと、0.065g ← ここは、越した

4分の1なら0.0325g  ← 今、向かってるところ

つまり、0.033gを越したら4分の1錠でいいという

計算、1錠で4粒取れますから


ここで考えてしまうことなんだけど

どこまでソラナックスの備蓄をするかということ

正直、病院は早いとこ2ヶ月1度にしたいです。

できれば行きたくない。

でも、一度「半錠まで削れました」と言ったら

戻せないでしょう?

でも、「体調が悪いので少し増やしたい」

でも構わないのかな?


心配なんです。

言い出したら、そこまできたなら

一気に行ってしまいましょうとか言われないかな?

で、意地悪されて処方箋出してもらえないとか?

その方がよっぽど怖いので

言いたいけど言えない小心者です。


こんなちっさいことで悩むなんてね。