去年の危険な暑さから、ずっと気候が

おかしいと密かに思っています。

3月入ってもダウンが脱げなくて。

おまけにいつもいつも警報級の風ですよ。


昨日、病院でした。

番号呼ばれて中に入ったら

心療内科医の方から「今日は患者さんがいっぱい

いるので、、(早めにお願いします)」

と言われました。


私は、処方箋だけもらえれば文句ないので、

「はい、いつもと変わりません。

くすりもいつもとおなじでおねがいします。

次回は4週間後でお願いします」

と、機関銃のように伝えました。


もう秒じゃないかと思うような診察でした。


あぁ、本音を言いたい。

もう診察(診察なんかしてもらってないけど)

なくていいから、受付で処方箋だけ渡してよ。

薬だけ買えれば私はそれでいいので、、


傘1本折れて、風に煽られ、雨でびしょびしょに

なり、「秒の診察」。

その後、仕事場へ行った私でした。