もうじき減薬して3年2ヶ月になろうとしてます。

人によって違いますが、私の場合3年かけても0に

できません。

でも、スローペースだけど減って来てる

ので満足してます。


今まで毎日毎日、体調のことを気にして疲れました。

ストレス溜まりまくりです。

減薬してること自体がストレスだし、、


私はワクチンや薬、そして病院に対して

今までと考え方180度変わりました。

「気軽にいくところではない」です。

確かに体に不調が出たら苦しいし辛い。

そうしたら、誰か助けて!って思いますよ。

当たり前ですよね。

でも、行って後悔する事もあるのだと

自分の体で身をもって知りました。


だから、日々体に良いことをしてあげるのが本当

なんだな、と思うようになりました。

病院に行かなくてもいい体を作ってあげるのが

本当なんだと今では思ってます。


ついつい無理をしがちです。

無理してる事も気が付かないほどです。

でも、自分のたった一つしかない体を大事にする事

が一番大切なんだと気がつきました。


体が丈夫なら家族のためにもなる!

働きにいけて、笑顔になれて、体の心配しなくて

いいのならそれが一番!


だから、習い事を通信で始めました。

今は恥ずかしくて言えないけど、、

そのうちカミングアウトするかもです。


そして、運動を自分のペースでやって、

習い事やって、私の体が喜ぶことをいっぱいやって

あげようと思うようになりました。

それでも、体調悪い時は来ると思うので、

そういう時一番大事なのは忘れがちだけど、

無理をしないということです。