今週、何となく調子悪くて、、

でも、仕事行ってました。


今日は、頭の不具合感じてるので

無理せずお休み。


最近、いつ来るかわからない体調不良のために

仕事は前倒しでやるように心がけてます。


寒さではないですね。

今日はそんなに寒くないので、、

概ね、この体調不良は減薬のせいだと

分かっていても

たまにコロナワクチンのせい?とか、

相乗効果?と思う時があります。


コロナワクチンを打った時、打たなきゃいけない

風潮ってありましたよね。

打たなきゃ、仕事にも来るな!という勢いのものが。

打ちたくなかったけど、仕事出来なくなったら

困るし、狭間で揺れてました。

あの時の私の判断は、間違えてました。

今後もこういうことってあるかもしれない。

その時のために、流されず自分の意思で何事も

決めて行くようにしないと、、


でも、高度な専門知識が必要なことだから、

難しいよね。