超気に入った!!!
乗ってイーヨーて!!!!かわいすぎんだろ!!!
ほんとはぷーさんのぬいぐるみが欲しかったけど
高くて買えなかった!!!!
というどーでもいい話へへっ!
乗ってイーヨーて!!!!かわいすぎんだろ!!!
ほんとはぷーさんのぬいぐるみが欲しかったけど
高くて買えなかった!!!!
というどーでもいい話へへっ!
ってタイトル長っっっ!!!wwww
いやwwなんか困ってる方の検索にちょっとでも多く
ひっかかったらいいなぁ・・・って想いがそうさせたの!ww
Windows7に限らず、前々からWindows×Firefoxでアメブロの記事を書こうとすると
エラーかなんかの文章が出てきてできないって言う・・・!
これには散々困ってました。顔文字貼付できないとかおわってんだろ・・・(#^ω^)ピキピキ
しかも、ggって色々やってみても、それがWindows7用の説明じゃないのかなんなのか
私はうまくいかなかったんです・・・!
でもやっとこさできるようになりました!!
まじ祝いヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
ってなわけで、また今後できなくなっちゃたら困るので
方法を残しておきます^^
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
私の場合はWindows7使用 Firefox バージョン3.6.13です。
Firefoxは必ず終了させた状態で作業して下さい。
①スタートボタン→1番下の検索ボックスに%AppData%と入れてEnter。
②出てきたRoamingフォルダを開く→その中のMozillaフォルダを開く。
③その中のFirefoxフォルダを開く→その中のProfilesフォルダを開く。
④●●●.defaultフォルダを開く。(●●●の部分は人によって違うとかなんちょらとか・・・。)
⑤開くとたくさんファイルが出てくるので、右クリック→新規作成→テキストドキュメント。
⑥「新しいテキストドキュメント」というファイルができるのでダブルクリックで開く。
⑦開いたメモ帳に以下の文章をコピペする。
user_pref("capability.policy.policynames", "allowclipboard");
user_pref("capability.policy.allowclipboard.sites", "http://www.mozilla.org http://blog.ameba.jp");
user_pref("capability.policy.allowclipboard.Clipboard.cutcopy", "allAccess");
user_pref("capability.policy.allowclipboard.Clipboard.paste", "allAccess");
⑧メモ帳内左上にあるファイル→名前をつけて保存→ファイル名をuser.js
ファイルの種類はそのままテキスト文書、文字コードをUTF-8にして保存。
ここで保存した後、先ほどの⑤のたくさんファイルがあるところを見てみると
今保存した「user.js」は「user」という名前のJscript Scriptファイル
(種類のところに書いてある)になってます。
⑨先ほど作った⑥の「新しいテキストドキュメント」をゴミ箱へ^^
⑩Firefoxを起動して試してみる!!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
さて!これでいかがなものでしょうか!!
私はこれでやっとできました!色々ggったりして半日はかかった・・・ww
少しでもそんな方のお役に立てれば・・・!と思います。
しかしながら
私もとんでもなくPCに関しては無知なため、
何か聞かれてもサポートできないばかりか、きっともっと要領の良いやり方も
あるんだろうと思います・・・!!
なので、そのへんはご勘弁を(´∀`)
すいませんーー!!!!:(;゙゚'ω゚'):
