今更ですが、明けましておめでとうございます。

 

久々のちびねこです。

 

前回、9月に更新したときに、第2子妊娠中と報告しましたが、

2020年12月16日に無事、男の子を出産しました。

 

娘の時は。吸引分娩だったのですが、

今回は普通の分娩で出てきてくれました。

 

出産は、計画分娩だったので、

促進剤を使ってたんですが、

促進剤の効き目がほんの少ししかなくて、

最終的に、人工破水をさせたら、一気に陣痛が始まり、

陣痛が始まって直ぐに出産完了!!って感じでしたw

 

出産って、どんなに時間が短くても、

物凄い体力使ってるんだなってのが分かりました。

 

後で調べたら、出産に使うカロリーって2000キロカロリーだそうです。

 

なので、出産の前後どちらかに、

ペヤングのGIGAMAXを1つ食べると丁度良いかもしれないですねw

 

 

 

 

 

今は、娘と息子がいるので、育児がとても大変です。

 

娘と息子は1歳3ヶ月差の年子なので、

娘もまだまだ甘えたい盛りですし、

息子の夜中のミルクの時間になった時に

運悪く娘が起きて、You TubeをiPhoneで開いてないと

夜泣きの大合唱が始まってしまって、

大変なことになります…。

 

そうならないように、毎回息子が泣く前にミルク作って、

泣かないようにオムツ替えては、結構神経使いますね。

 

娘の時にある程度、リズムが自分の中に出来ているとは言え、

やっぱり3時間起きに起きるのはしんどいですね…。

 

娘も、段々知恵が付いてきてイタズラなんかも

目が離せないレベルになってきましたし、

大変な日々を送っています。

 

それでも、娘と息子は可愛いので、

育児は大変ですが、頑張れます。

 

コロナもあって、遠出もなかなか出来ないですが、

娘と息子がある程度成長したら、皆で温泉に行きたいなぁ〜なんて

毎日思ってます。

 

娘が家にいると、パソコンを弄りたがり、

なかなかパソコン自体に触ることが出来ないので、

また、しばらく更新出来ないかもしれないです。

 

 

気まぐれブロクですので、

また気が向いたら更新させて頂きます。

 

では、また。