夫が留守の日は、1日1しんちゃんの映画が自分の時間。

どうもチビネコです。

 

最近、夫がいない日は、クレヨンしんちゃんの映画を古い順から1作品ずつ見ています。

3分ぽっきりまで観終わりました。

 

さて、早いもので娘も生後1ヶ月半になりました。

昨日、デパートの赤ちゃん休憩コーナーと言う一角にある、

ベビースケールで娘の体重を測ったら4.5kgになってました。

 

日に日に重くなっていくので、抱っこが大変です。

 

娘は毎日寝返りの練習をしていて、

この前、早朝にミルクを上げて、オムツ替えをしたあとに、

私もトイレに15秒程行ったのですが、

その間に、一人での寝返りを成功させたみたいで、

ベビーベッドの上でうつ伏せの状態になってしました。

 

まさかの見逃し、、、

 

恐らくベビーベッドの柵を上手く使って

足で踏ん張り、寝返りを成功させたのでしょう。

 

最近は、アーとかウーとかのレベルではありますが、

お喋りも沢山しますし、発声のレパートリーも増えてきて、

私も夫も娘の成長の早さに毎日驚いています。

 

まだまだ、夜の寝かしつけが大変なこともあるけれど、

毎日、可愛い我が娘にメロメロです。