こんばんは、チビネコです。

 

今日の育児は、ほぼ1日ワンオペでした。

育児のワンオペは、家事をサボれば

そんなに大変とは思わないのですが、

今日は、娘がゲロゲロしまして……。

 

我が娘は、食事後のゲップを出すのが

とても苦手なみたいで、背中をトントンしても、

ゲップを出さずに寝てしまう事が殆ど…。

 

そのため、普段は飲み込んでしまった空気を

オナラで排出しています。

 

普段の吐き戻しは、一口ゲロって感じなのですが、

今日は盛大に吐いてくれまして(しかも2度…。)

一瞬焦りました。

 

今朝、娘の衣類の洗濯をしたのに、

夕方に、もう一度洗濯しました。

 

成長して、ゲップも上手く出せるようになると良いんですけどね…。

 

私も、旦那も、頻繁に吐いていたようで、

似なくて良いところが似てしまったようです。

 

吐いたあとは、スッキリしたのか、

爽やかな感じの表情をしていたので、

体調不良とかじゃなくて良かったです。

 

最近、昼と、朝晩の寒暖差が激しいのもあって、

大人でも堪えるのに、生後1ヶ月も経ってない赤ちゃんには

辛いんではないかと、ここ最近感じています。

 

早く大きくなって、ゲロ吐かないようになれー!