お久しぶりです。

母になりました。チビネコです。

 

以前、何回か妊娠期にブログの更新をしていましたが、

2019年10月16日 19時43分

2765g元気な女の子を出産しました。

 

産まれた瞬間からお目々ぱっちりのカワイ子ちゃん!!

自分で言うのもアレですが、赤ちゃんの時の私と顔がソックリ!!

 

成長するにつれ、顔は変化すると思いますが、

きっと私に似てるのかな??

 

初めての出産で、長い陣痛になんとか耐えました。

辛い陣痛に耐えれたのも、

傍で一生懸命マッサージ等をして支えてくれた旦那や

病院の助産師さん達のおかげです。

感謝しかありません。

 

最初、出産は自然分娩の予定だったのですが、

私の恥骨が邪魔をしてしまい、娘がなかなか出てくることが出来ず

緊急で吸引分娩。

 

吸引分娩でもし出てこなかったら、帝王切開に切り替える予定でした。

 

お腹切るの嫌だなぁと思っていたのですが、

娘は、本当にいい子。

1回目の吸引で出てきてくれました!!

 

出てくる時は痛みは無く、

麻酔が関係しているのかと思ったら、

退院の日に助産師さんと話したら、

「麻酔の強さは歯医者さん程度のもの」

だそうで、本来は痛くてもおかしくなかったみたいですw

恐らく、陣痛の方が辛かったのと、

一気に出てきてくれたので、痛みを感じなかったのかもしれないですね。

 

生後1週間経って本当にいろんな表情を見せてくれるようになりました。

 

子供の成長って本当に早いですね。

いやぁ、本当に娘が天使過ぎて、いい意味で辛いw

 

社員は産まれたてと本日の写真