こんにちは、8月末に退職しました。

ちびねこです。

 

明日から、私は臨月に入ります。

妊娠が分かった日から時間が経つのが早かったなーと感じています。

安定期入る前までは、嘔吐は殆どなかったですが、なかなか辛いつわりの時期を過ごし、

その頃は、時間が経つのがとても遅く感じたんですけど、

安定期に入ってからは、あっという間でした。

 

 

さて、ここからは夫への愚痴になりますので、

スルーしてもらって構いません。

溜め込んでるのも良くないのでね。

どこかに吐き出さないとちょっと爆発しそうなので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫への愚痴。

ここ最近、夫が体調不良で会社を休んだりしている。

体調不良で休んでダラダラするのは良いのだが、

体調が悪くて休んでいるなら、病院に行って病院で貰った薬を飲んでしっかり治してほしい。

何度も、具合悪いなら病院に行けば?と行っているのに病院には行かず、

ベッドの上でゴロゴロしながらiPhoneかiPadで動画を見ているか、寝ている。

そして、寝すぎで身体が痛いと、、、

身体が痛いならマッサージに行けば?と行ってもマッサージに行かない。

なんで、身重の私が夫の腰から背中をマッサージせにゃならんのだ!!

あと、体調悪いなら、早く寝なと言っても、Netflixとかアマゾンプライムとかで

夜中の3時とか4時頃まで動画を観ていたりしている。。。

貴方のその体調不良、夜更しも原因の一つだと思うんですけど、、、

若干、昼夜逆転してますよね?

 

貴方、薬が飲めない妊婦がいること分かってますよね?

もう少し体調管理なんとかしてくれませんかね?

 

遊びに行くのとか色々許している分、体調管理はなんとかして下さい。。。

口に出して言いませんが、体調に気を使ってる私からすうと、

結構ストレスなんですよ、、、

 

子供が生まれたら、育休取ってくれるって言ってくれるのはとても嬉しいですし、

感謝もしていますが、このまま体調管理もちゃんと出来ない、

生活リズムを直さないようじゃ、この先思いやられます、、、

 

夫のことは大好きなんですけどね。

体調管理だけ本当になんとかして欲しい、、、