こんばんは、安定期に入って、仕事に復帰しました。

ちびねこです。

 

先週の水曜日(22日)に妊娠20週目に突入しました。

 

妊婦健診にも行って、お腹の子は順調に育ってます。

どうやら女の子らしいです。

 

そろそろ旦那と名前を考えよう思います。

 

そういえば、安定期に入って身体に変化が現れ始めました。

 

安定期前は、食べ悪阻だったので、

「空腹になると気持ち悪い、貧血の様な症状」

で悩まられていましたが、

現在は、、、

「手の指の浮腫と関節痛、背中痛」

指の浮腫と関節痛に関しては我慢出来るのですが、

背中の痛みに関しては、とても辛く、旦那によく背中をマッサージしてもらってます(優しい旦那で良かった)

 

元々、猫背なのもあってなのか、毎日背中痛に悩まされています。

どうにか解消するのにいい方法はないですかね??

 

毎日悩んではいる反面、胎動がしっかり感じられる様になり、

旦那に手を当ててもらって、旦那も一緒に動いた事を感じれる様になったので

それに関しては、お腹の子の成長を共に喜んでます。

 

子供が産まれて、家族が1人増えるので、

引っ越しも決まりましたし、色々と楽しみが増えています。