おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ちびねこです。

 

このブログ。

特に知り合いが見てる訳でもないと思うので、

全体公開で書こうかな。

 

実は、アメンバー限定で、1月末から何回かブログを書いていたんですが、

ちびねこ、実は現在妊娠中です。

 

今日、妊娠14週目(4ヶ月)に突入しました!!

 

1月の中頃ですかね。

ちょっと体調に変化があり、凄い具合が悪い訳ではなかったのですが、

変だなーと感じる日が長く続いていて、

生理も1週間くらい遅れたので、ちょっとだけフライングして、

市販の妊娠検査薬で検査したら、陽性反応。

 

次の日に、産婦人科に行って尿検査をしたら、

やはり、陽性反応。

 

ただ、経膣エコーでは、赤ちゃんの入る袋すら確認出来ず。

この時点ではまだ4週1日目だったんですね。

※子宮内に赤ちゃんを育てる袋が確認出来るのが、一般的には4週半から5週目くらいだと言われています。

 

なので、産婦人科での検査はまだちょっと早かったみたいです。

それから何度も産婦人科に足を運び、何度も検査をして、

ちょっとずつ育っている我が子に毎回感動しています。

 

つわりに関しては、私は食べつわりで、

何かを食べてないと気持ち悪くなるタイプです。

 

つわりは、吐く事はなかったのですが、

目眩が酷く、しばらくは体調不良に悩まされました。

 

仕事に関しては、退職はしていないものの、

PCの画面を見ると、気持ち悪くなってしまうため

仕事が思うように出来ず、

3月の中頃から安定期に入るまでの期間を休職させて頂くことにし、

現在はお休み中です。

 

安定期に入ってから、復職しようと思ってたのですが、

妊娠13週目辺りから、少し落ち着いたかなーと思っていたつわりの症状が

前よりも悪化。

 

今まで、嘔吐しなかったのに、

13週目で初めて嘔吐。

 

つわりが治まってくると一般的に言われる時期なのに、

前よりも悪化で辛いとしか言いようがないです。

 

安定期にもう少しで入りますが、

もう1ヶ月、自分の体調のことも考え、

休職期間を伸ばしても良いかもしれないですね。

 

体調は良いとはとても言えませんが、

令和っ子の我が子のため、小さな母は頑張って悪阻に耐えます。