只今の時間、午前6時35分。
おはようございます。
チビネコです。

昨日、膝まで積雪してる雪の中1km程歩いてしまったので太腿が筋肉痛です。

膝上まで積雪してる雪の中を歩くって相当体力使いますね。

靴の中に入った雪が溶けて足は冷たくなるし、その影響で身体の芯まで冷えてしまい、昨日は早朝からお風呂に入っていました。

風呂場の空気も冷たい、身体も冷たい。
そのせいでお風呂のお湯はすぐに温くなっていく。

何度も熱いお湯を足してもすぐに冷える。

身体の芯がなかなか温まらないので、ある程度身体が温まってから布団に入りました。

身体の芯まで冷えてる時は布団の方が良いのかもしれないと思ってしまいました。

雪は昼過ぎになると、各家庭が家の前などを雪かきしているので道が出来てました。

なので、まだ雪が残る中、自転車を漕いで遅すぎる昼食を食べに行きました。

ただ、所々雪かきされていない場所があり、そんな時は車道に出て自転車を漕いで、雪かきされている歩道がある時は危ないので歩道を走ってって感じでした。

雪が降った翌日ですから、車道には沢山のシャーベット状になった雪や沢山の大きな水溜りがありました。

その中自転車を漕ぐのはかなりの精神を使い、体力も使いました。

2kmと短い道のりだったのにぐったりしてしまう程疲れてしまいました。

雪で転ばないように転ばないようにと気をつけていると、普段力が入らない場所に力が入ってしまい普段の何倍も疲れました。

普段だったら自転車で2kmなんて疲れないんですけどね。

ホント、東京の雪は厄介です。

「そろそろ雪はもう良いかなぁ」なんて思ってるんですが、水曜日も雪の予報になってます。

こんなに雪が何回も降るのは、ここ最近では珍しいかもしれないですね。

今日は天気がいいので、天気がいい内に洗濯し!!!