こんばんわんこ!

昨日はバレンタインデーでしたね。

昨日の朝から雪が降り始めました。

東京都10cm超えの積雪実に16年振りだそうです!

さっき、外で積雪はどれくらいだろうと思い歩いていました。

雪が一番積もってる所では、私の膝上まで積もってました。

これはもう大事件ではないでしょうか?ww

そうそう、事件ではないのですが、東急東横線の元住吉駅で脱線事故 が起きたそうです。

凄いですよね。

リンクの先に、脱線追突事故を起こした電車の写真が載っていますので見てみてください。

脱線事故もそうですが、コレだけの積雪です、車の事故もきっと多いのでしょうね。

普段、私は自転車に乗ってますがこの積雪じゃ自転車も無理ですね。


今日は雨の予報なので、雪かきするのは大変ですが、雪かきしておかないと後々大変なのは目に見えています。

つい先程、少しだけ雪かきしましたが、雨の影響で、雪は硬く水分も含んでいるため思うように雪かきが出来ませんでした。

なので途中で断念。

だけど、午前中のうちに雪かきを少しでもしておこうと思います。

今日は出かける人は少ないかな?

多分、この積雪じゃ出かけたくても出かけられないかもしれないですね。

今日、出かける人は、とても滑りやすくなってますので転倒には注意です!

車に乗る人は、スリップなど起こらないように気をつけてください!!

安全第一。

そうそう、水分を含んで重くなった雪が家の屋根とかから落ちてきます。

硬くなっていますので上から塊で降ってくる雪にも皆さん注意してくださいね!