はじめてのおつかいを観ています。

はじめてのおつかい
って観る度に凄く良い番組だと思いますね。

だって、子供の成長が凄く分かる番組だし、親がどれだけ子供に愛情を注いでるかも分かります。

子供が一人になっておつかいをしてる時の発言どか行動とかが面白いですし、子供のいない私でも、なんだか親の気持ちになった感じになってハラハラしながら観てしまいます。

大人にはどうって事ないのに、子供には凄く困難なことも、なんとか潜り抜けて無事に帰ってきて、そんなところが感動してしまいます。

いろんなハプニングもありますが、無事に子供が帰って来た時の親子の顔や雰囲気って凄く良いですね。

そんなにテレビっ子ではないんですが、毎年なんだかんだで観てしまう番組です。