今日は厄日な気がします。

朝、ちょっとだけ寝坊しまして、8時15分までに起きる予定が、起きたら8時半。

仕事に間に合う時間には出れたんですけど、仕事中、何回もお皿を落とす。

お寿司のお皿は一本穴子以外はプラスチックの丸いお皿なんで割れないからまだいいんですよ。

まだね。

ただ、何回も落としたり、落としそうになったりしてたんで、絶対ガラス物の食器を割ってしまいそうな気がしてたんですね。

そして、嫌な予感は的中。

湯のみを1つ割ってしまいました。

派手に割ってしまったわけではないので良かったんですけどね。

幸いお客さんの少ない時間だったし。



他には教えてもらってないことで怒られるし、なんか商品の売り込みの計画書を今日渡されて期限は今日までとか言われるし、最悪です。

計画書に関しては楽だったんで良かったんですけど、ああいう売り込みみたいのはバイトにもやらせるのか?と、一緒に働いてる人と話をしてました。

正社員だけで良いんじゃないのか?と。

ああ、なんで今日、夜仕事入れてしまったんだろう…。

今更後悔です。