今日は、昼の仕事で変わったものが入荷しました。

鮫の星鯨の尾の肉

それで、鮫の星を仕事中に判治さんに似てる板前さんが試食させてくれました。

鮫の星を食べた感想は、、、

見た目はレバーみたいな感じなんですが、食べてみると、味は馬刺しの赤みに似ていて、食感はコリコリとした歯ごたえで美味しかったです。

鮫の星って言うのは、鮫の心臓なんですね。

見た目がレバーみたいな感じなんでもっと生臭い感じを想像したんですが、全然そんなことはなく、見た目とのギャップに驚きました。

鮫の星はお寿司にして食べるよりも、刺身で食べた方が美味しいかもしれません。

鯨は残念ながら食べれませんでしたが、鮫の星を食べれただけで満足です。