みなさんこんにちは🍘

 

 

 

音楽、お笑い、YouTube ときまして、

 

 

 

お次は格闘技です🥊

 

 

 

コロナになってからハマったので、

 

 

 

まだまだ新参者でございます。

 

 

 

全然詳しくはないので優しい目で見ていただければ幸いです。

 

 

 

格闘技といってもたくさんあります。

 

 

 

ボクシング、キックボクシング、総合格闘技、プロレス、などなど。

 

 

 

すっごく簡単に説明すると、

 

 

 

打撃のみで戦うのがボクシングです。

 

 

 

井上尚弥選手、井岡一翔選手が有名ですね。

 

 

 

次に、打撃と蹴りで戦うのが、キックボクシングです。

 

 

 

テレビにもよく出演している、

 

 

 

武尊選手や、那須川天心選手が有名ですね。

 

 

 

続いて、総合格闘技です。

 

 

 

打撃、蹴りに加えて、絞め技、寝技、関節技など、

 

 

 

大体の攻撃が認められています。

 

 

 

朝倉未来選手、朝倉海選手、堀口恭司選手などが有名です。

 

 

 

そして、打撃、蹴り、投げ技、関節技、絞め技、

 

 

 

を使って、観客に魅せる格闘技をしているのがプロレスです。

 

 

 

棚橋弘至選手、オカダ・カズチカ選手などが有名です。

 

 

 

 

まだまだ細かいルールはたくさんあるので、

 

 

 

興味のある方はウィキペディアへぜひ😊

 

 

 

そんな中で、私が好きなのは総合格闘技です。

 

 

 

総合格闘技の試合は、5分3ラウンドで行われます。

 

 

 

ボクシングやキックボクシングに比べて、

 

 

 

試合が止まらないので、そこが魅力に感じました。

 

 

 

魅力的な選手もたくさんいます。

 

 

 

おそらく一番有名なのは朝倉未来選手でしょうか。

 

 

 

これぞ『漢』 という感じで、男性が憧れる男性

 

 

 

ではないかな、と思います。

 

 

 

入場から退場まで、ずっとかっこいいです。

 

 

 

つい目がいってしまう、すごく華のある選手です。

 

 

 

弟の朝倉海選手も、すごく人気のある選手です。

 

 

 

普段の温厚な性格とは真逆の

 

 

 

ガンガン攻めるファイトスタイルで、

 

 

 

毎回すごく興奮する試合をしてくれます。

 

 

 

 

日本の総合格闘技を語る上で忘れてはいけないのが、

 

 

 

堀口恭司選手です。

 

 

 

圧倒的な強さとカリスマ性で、嫌いな人なんているのか?

 

 

 

と思うほど人気の選手です。

 

 

人の良さが顔から溢れています。

 

 

 

現在はアメリカのBellator(ベラトール)という団体の

 

 

 

試合に出場しています。

 

 

 

世界での活躍も目を離せませんね👀

 

 

他にも、昨年大晦日の試合でチャンピオンになった

 

 

 

扇久保博正選手。寝技や関節技などが得意な選手です。

 

 

 

 

あとは、矢地祐介選手。この選手の試合も面白いです!

 

 

 

総合力の高い、オールラウンダーな選手です。

 

 

 

女優の川口春奈さんとお付き合いされているのは有名ですよね。

 

 

 

癒し系のお二人ですごくお似合いです。

 

 

 

まだまだたくさん魅力的な選手がたくさんいます。

 

 

 

斎藤裕選手、井上直樹選手、金太郎選手、クレベル選手、

 

 

 

サトシ選手、昇侍選手、白川陸斗選手、萩原京平選手などなど・・・

 

 

 

全選手の紹介をしたいくらいです。

 

 

 

かといって紹介する能力もないので割愛させていただきます。

 

 

 

総合格闘技ではありませんが、

 

 

 

武尊選手、那須川天心選手も好きで、

 

 

 

そんなお二人が6月に夢の対戦をしますね!

 

 

 

知らない方に簡単に説明をすると、

 

 

 

武尊選手はK-1という団体で活躍している選手で、

 

 

 

天心選手はRISEやRIZINという団体で試合をしている選手です。

 

 

 

お互いが別の団体との契約があるため、

 

 

 

今まで試合をすることは不可能でした。例えば、

 

 

 

『うちと契約したら、他団体の試合に出場するのは禁止ね!』

 

 

 

みたいな契約があるわけですよ。

 

 

 

しかし、武尊選手も天心選手も強すぎるので、

 

 

 

戦う相手がいなくなってしまいます。

 

 

 

天心選手は負けなしですし、武尊選手も、デビューしてすぐに

 

 

 

一度負けているだけで、連勝し続けています。

 

 

 

圧倒的王者の二人がいればもちろん、

 

 

 

『どっちが強いか決めようぜ!』

 

 

 

となりますよね。

 

 

 

そんなこんなで、何年も二人の試合が望まれていました。

 

 

 

そんな二人の試合がやっと実現するなんて楽しみで仕方がないです!

 

 

 

気になった方は、YouTubeで動画を見てください。

 

 

 

RIZIN、RISEのチャンネルには天心選手の試合が上がっていますし、

 

 

 

K-1のチャンネルには武尊選手の試合が載っています。

 

 

 

私が名前をあげさせていただいた選手の試合は、

 

 

 

RIZINのチャンネルに上がっていますので、ぜひチェックしてください!

 

 

 

説明が不十分な点もございますし、

 

 

 

まだまだ説明不足な点もございますが、

 

 

 

どうかご容赦ください🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

 

ではまた次回の投稿で👋