続〜畑編 | haneぶろぐ*マイホーム&色んな事_(:3」z)_

haneぶろぐ*マイホーム&色んな事_(:3」z)_

ブログタイトル変えました*
思った事を書いてます♪アメーバ何年になったんかなぁ~笑(*´ω`*)

こんばんは流れ星


久しぶりの遅番でした。
明日も遅番キョロキョロ








あれからの続きでーす!

あの畑済んだら、旦那はんと娘たちと野菜の苗を買いにいきましたお願い
みんな食べたい物を買って全部で20株以上にびっくり

プラス、家でオクラとか枝豆とかも種から育てているのでもう十分かな爆笑タラー






一部をご紹介くるくる!



ナス。

2、3年前から好んで食べられるようになった私ニコニコアセアセ
なので、買いました。









ズッキーニは、クセがないから好き!







今年是非とも挑戦したかった、坊ちゃんカボチャ唇🎃唇
ミニサイズは何かと使い切り出来るから欲しかったのOK









白菜は2種類を2株ずつしかかわなかけど良かったかな??








レタスも好きあしあと




あとピーマン、ラディッシュ、ブロッコリー🥦、カリフラワーとかも買ったよチョキ








買ったら早速植えました太陽







植えたい位置に置いて〜















緑はカボチャ🎃
赤はラディッシュ
黄色は青じそ
水色は細ネギです✳︎






あと、キャベツやレタス、ブロッコリー類は防虫ネットを被せ出来上がりクマムシくん







素人にしては出来た方かや?笑ニヒヒ

あと茎ブロッコリー🥦も買ったけど、これは別で丸いプランターを使ってウインク
野菜の時間ブックにも書いてあったから参考にキョロキョロ
2株じゃ苦しいそうだけど仕方ないニコニコタラー






こちらも虫が付かないように防虫ネットをルンルン



早く食べたいなニヒヒ





はぁ…そして、また…寝落ちして朝ブログになっちゃったよ〜笑い泣き

チクショ〜笑い泣き










さっき畑行ったらビックリぽんキョロキョロ!
また後で書きます〜音符