こんばんわ(^O^)/三回目の投稿です。



このブログお菓子つくりとか書いておきながらまだ一回もしてなかったです(゚_゚i)

とゆうことで第一回目はクレームブリュレ(クリームブリュレ)いっしょですね。


まずレシピでーす



牛乳        60g       クリーム42% 300g

卵黄        65g       砂糖         30g

バニラのサヤ  半分


計量はすべて先に済ませておきましょうね。

・まず牛乳と生クリームを適当な大きさの手鍋に入れます。

・その中にバニラのさや(切れ目を入れて中の種を出す)を入れる。

・70~80℃まで加熱する。



・卵黄をボールに入れホグス。

・砂糖をすべて入れ手早く混ぜる。(早く混ぜないとだまになっちゃうよー)


卵黄

・そしたらさっきの加熱したものを少量ずつ混ぜながら入れる。




焼く前

・この液体をこします。

・適当な容器に流しいれ120℃のオーブンでだいたい30分焼く。


焼き後
・こんな感じ!!

・できたら上面に薄く砂糖をまぶしバーナーで焼くとキャラメリゼできます。

※バーナーがなかったので焼けませんでした(T_T)



こんなんでどうでしょうか??(笑)

簡単なんでぜひやってみてください^^

ではまた好