京都 花見行列 | VAGABONDAGE since 1984

京都 花見行列

京都に行ってきました!


青春18切符でぶらり一人旅です☆


朝8時25分に鶴舞を出発して

京都まで満員電車の中を
2時間20分くらい立ちっぱなし!(T_T)


みんな京都の桜目当てらしくずっと通勤ラッシュ状態でした…


そして京都駅についたら東京並みに人がいた!!!( ̄□ ̄;)


やっぱり日本人は京都と桜が好きなんだね~

考えることはみんな一緒みたいです。(-^□^-)


京都から地下鉄に乗って醍醐寺へ


醍醐寺では秀吉の太閤花見行列が行われていました☆



思いつきで出た旅なのに意外にタイミングよかったです(o^-')b



境内は桜満開゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ソメイヨシノが全力で咲いていました☆ 


枝垂桜はもう全滅してて葉っぱしかなかったけど…o(TωT )



そのあと二条城へ!


何故かここに行くのは初めて!世界文化遺産なのに!(笑)

ここも桜が綺麗でした☆


ここの枝垂桜は元気いっぱい!!о(ж>▽<)y ☆



京都市内でも場所によって咲く期間が違うみたいです。


それから最後に時間つぶしに東本願寺に行って



名古屋に戻ってきました。


しかもまた座れず満員電車で・・・(´・ω・`)


足がかなり疲れた~明日は仕事なのになにやってんだか(笑)


来週は何処行こうかな~