娘2.3の寝かしつけでブリッジ大会をしたら、
娘達の方が私より長い時間ブリッジが出来ていて
筋力低下を実感した、しとゆあですガーン



WEB内覧会を始めてから、半分くらい終わりましたでしょうか?
残すところ、階段、キッチン、リビング、脱衣室、
3階子ども部屋、収納、照明関係かなと思っています。


階段の写真を載せる必要があるのか?と思うほど
普通ですが、階段編をお届けします。



1階から2階へ上がる階段はウォールナット色にしています。

積水ハウスはメーターモジュールを基本単位としている設計基準なので、尺モジュールに比べて気持ち広いと思います。
でも土地が狭いから我が家の階段幅はこれが限界ですガーン 


上がった先が、リビングです。
まだリビング編を出していないのでぼかしましたびっくり


2階から3階へ上がる階段です。




3階は、子供達4人のプライベートスペースになっています。
床材をウォールナット色にすると、子供達の明るい性格を暗くしてしまうかもしれないと思い、ナチュラル色にしました。


いまの家は4LDK。
部屋数が足りず、どこにいても、
それぞれの声が聞こえて、集中できません。

2軒目は6LDKを確保することが絶対条件だったので、実現できて本当に満足です。

子供達が大きくなれば、リフォームして2つの大きな部屋として使えたらいいかなと思っています。


ではでは次回、脱衣室を書きたいと思います。