(注記)-------------------------------------------
なんとびっくり。

ゴールデンウィークの神戸遠征記がまだ完結していない!
今更のUPでゴメンナサイ!
随分時間が経ってしまいましたが、今週で完結させますよ!

この記事は2011年5月5日当時のお話です。
-------------------------------------------------


道が…!道が私を呼んでいたのだよ!(>ω<)♪
 


というわけで(笑)、
電鉄を降りると、なんかちょっと楽しそうな商店街のゲートが目に入り、
「腹ペコだからまっすぐ帰ろう」計画は2秒で頓挫いたしました。

楽しげなオブジェが立ち並ぶ商店街を抜け、
なんとなく海の方角に向かって歩いていたら、
いつのまにか住宅街に入り込み、
公園でひと休みしたり、

偶然「横溝正史誕生記念碑」に出くわしたり。

 
野球場に行こう♪-横溝正史生誕記念碑
「八ツ墓村」で有名な横溝正史さん。神戸出身だったのね。

夕食を取れるような場所では全くないところを歩き回って、
そろそろ(私自身の)電池が切れるかも…と思ったところで、
煌びやかなものが見えてきました。


野球場に行こう♪-観覧車

野球場に行こう♪-ファクトリー


うむ、ここなら食事にありつけるだろう!
と思って入ったのが、上の写真の建物。
ここに入って更に奥に行くとモザイクタウンというところに出ました。


そしてさらに奥に入ってゆくと、念願の海が…!

 
野球場に行こう♪-海


綺麗ですね~。
このあと、豪華客船(?)は汽笛を鳴らして出港してゆきました。
良いタイミングで着いたものです。

しばらく海を眺めながら、
携帯で坪井選手のブログをチェックすると、
さっそく記事が更新されているではないですか♪

それは、
今日の試合のあと、すぐに移動だったので
ファンの皆にサイン出来なかったことを詫びる記事でした。

現場を見てきたことが記事になっていて、ちょっと嬉しかったり。(笑)
でも、この記事が、後々ボディーブローのように効いてくるのです…。


とりあえず今それはさておき、このモザイクタウン。
本当に沢山のお食事どころがあって、小物屋もあって、楽しいところでした。

が。

コレも私の悪いクセで、どの店を見てもとっても美味しそうなのですが、
まあなんというか当然相応のお値段がするわけで。( ̄v ̄;)
「コレが食べたい!」と思えず、何度もグルグル歩き回ってみたり。
もう、お腹が空いてヘロヘロ。
おかげで判断力も決断力も鈍っているのでしょう。
入る店を決められない…。
よくあります。

家族には「せっかくだから神戸牛食べてきなよ!」と勧められていましたが、
一人で高いお金出して食事する気になれない貧乏性なワタクシは、
結局ここで食事するのをあきらめ、先日歩いた地下街に戻りました。

私、グルメ観光とか、絶対無理だ。( ̄v ̄;)
 
食に対してそっけなさ過ぎるね、自分。
(連れがいれば、また気分も違うのですが…。)


もう結構遅い時間になっていて、地下街のお店も閉まりつつあります。
(どんだけ彷徨ってたのさ私。)
昨日「行ってみたいな」と思ったグリルのお店ももう閉店していて断念。
食事にありつけず、地下街をさまよっているうちに、
だんだん、悲しくなってきました。
そのうち本当に涙が出そうになってきて焦りました。

待て!せめてホテルの自室に戻ってからにしろ自分!!(○_○;)

食事にありつけないのも、まあ確かに悲しい話ですが、
これはそういうことではなく。
またしばらく坪井選手の姿を見ることができない、
というのも悲しくなる要因たりえますが、
そういった表層的な話でもなく…。


このときようやく、
「坪井選手が他のチームに移籍する」ということがどういうことなのか
じわじわと、実感としてこの身に迫ってきていたのでした。


5月5~6日 遠征の果てに見つけたもの。  に続く)

次回がラスト!