さて!
ようやくあじさいスタジアムに到着いたしました。


野球場に行こう♪
えー、この写真は、帰りに写したので夕暮れ時です…

開場時間までは、あともう少し時間がありますが、
すでに球場前には長~い列が!
列の向こうには、さらにサブグラウンドがあって、
遠目にも、Bsの選手がキャッチボールをしているのが見え
周りに人だかりができています。

さぁ、列に並ぶ? or サブグラウンドを見に行く?

アナタならどっち?!

こういうとき、
連れがいると二手に分かれて様子をうかがうことが出来て良いのにな~
なんて思いながら、
私はとりあえず、列の最後尾のお姉さんに質問!

ヾ(・▽・)「これ、入場待ちの列ですか?」

∑(・_・)「…ええ、たぶん。」

やはり入場待ちのようですよ。
たまに、入場列だと思って並んでいたらグッズ販売の列だった!
とかありますからね。
「たぶん」と言われたのが若干気になりますが(笑)、
まあ、大丈夫でしょう。

かたや、サブグラウンドの方は、
おそらく投手陣が練習している模様
つまり、坪井選手はいないとみた!(`・ω・´)-☆

というわけで、私は列に並ぶことにいたしました。

本日狙い目の席は、
Bsのベンチが覗けて、内野と外野が一望できる
3塁側寄りバックネット裏です。(`・▽・´)ノ
3塁側だと、相手チーム、つまり阪神側ですけど、
神戸サブで2試合見てきた感触では、
どっちも関西チームだし、ファームの試合だし、
あまり疎外感がある感じではなさそうだったで、
大丈夫でしょう。
それに、坪井選手は阪神ファンにも根強い人気があるけんね!
(勝手に親近感。)

大丈夫、大丈夫!(と自分に言い聞かせる。(笑))

入場列(暫定)はジリジリと前に進み、さほど待たないうちに開場しました。
(ちゃんと入場の列だったよ!)

本日はキッズデー!
先着500名様に、チョコバットをプレゼント!
子供だけだよ♪
…だそうです。
こどもの日はどこもこういうイベント組んでるのね~(^▽^)
なんて思いながら入場したら、
入り口の、チケットを受け渡しするところに、
Bs選手が一人立っていました!!
ちょっと顔だけでは誰だかわからなかったのですが、(ごめんね)
チョコ手渡ししていました。
わぉ!さすがファーム!

さて、わたくしは大人ですので、チョコバットはもらえず、
そのままスタンドへ。
球場ついてすぐ並んでいた甲斐あって、
希望のバックネット裏・前から2列目をゲット!

野球場に行こう♪

おー、ベンチ内丸見え~♪
ホームベース間近~♪
マウンド真正面~♪
その先にライト~♪

完璧です。(≧ω≦)b
今日は一人なので、ウロチョロせずに、
ここで腰をすえて観戦です。

今日も坪井選手スタメンだといいなぁ~~~!(>ω<)ドキドキ

実は前日、坪井選手を追ってこちらに引っ越してきた坪井選手ファン仲間が、
「明日は(外野手ローテ的に)ベンチスタートだと思いますよ。」
なぁんてことを言っておりました。
蓋を開けてみないとわかんないもんね!
と思いつつ、実はそれもあってベンチ内が見える席にしたのでした。(笑)


今日も観客席は大賑わい。子供も沢山♪
私の両隣はもちろん阪神ファン。
でも、1軍の試合のように皆ユニフォーム着用!ってわけじゃないので、
さほどの圧迫感(笑)もなく、
3塁側にもオリックスファンがちらほら混じってます。

出店もあるみたいで、
時折たこ焼き?お好み焼き?の香りがふわ~んと…( ̄▽ ̄)


はっ!!!∑(゜口゜;)

お昼のお弁当買っておくの忘れたぁぁぁ!!!orz


………(; ̄ー ̄)………ま、いいか。
なんか、悠長にお昼食べてる感じじゃないし。
基本、坪井選手が出ている試合は、集中してみているので、
あまりお腹が空かない(というか空腹に気がつかない)んですよね…。
だからたぶん、今日はお昼きっといらないさ。(TvT)
荷物を置いて歩き回る勇気も持てないしね。


そんなわけで、スタメン発表まで座して待つべし!


5月5日 予期せぬエース登板!!  に続く)