さて、坪井選手見学が終わったあとは、
坪井選手ファン仲間と三宮まで出て、まずはオリックスの公式グッズショップへ!
ホーム(正確にはホームは大阪ですが)に来たからには、
ここでしか手に入れられないものを見に行かなくちゃね!
今のご時勢、通販で買えるものも多いですが、
やっぱり現物を見て買い物できるのは魅力です。
♪(`・ω・´)

というわけで、
私は念願のキャップと、ユニフォームの前に貼るナンバーワッペン「0」を2つ、
あと坪井選手のストラップを購入♪
オリックスは
全選手のストラップとユニフォーム(受注生産)を販売
してくれていて
嬉しいです♪

そして、なんと選手のブロマイド写真まで売ってました!
(さすがに全選手はありませんが。)
坪井選手のは無くて残念☆
まだこれから、一軍で活躍してからですね。


一通りグッズを見て回ったあとは、皆でお食事に♪
三宮は、神戸の中でも一番の中心街・繁華街のようです。
交通網は三宮が基点のようなものですし、お食事どころも満載!
私は神戸に来るのが初めてでしたが、あとのお二人は慣れたもの!
ということで、二人について行き、お好み焼き屋さんへ~♪

野球場に行こう♪

このお店は「鶴橋風月」。
北海道にある「風月」とは別のお店なんですって。

野球場に行こう♪

本場・関西のお好み焼き、美味しゅうございました!

食べ飲みしつつ、三人で野球の話で盛り上がり、随分長居してしまいました。
そして、土地に馴れな私を地下鉄のホームまで送ってくださったお二方、
本当にありがとうござい
ました!
おかげで、すっかり見知らぬ旅先での緊張も解け、
無事に宿へたどり着きました。
思えば、私は三宮から近いホテルでしたけど、お二人は大阪なんですよね。
遅くまで申し訳なかったかも…( ; ゜v゜)


そんな感じで一日目は終了いたしました。
長かったような、あっという間だったような、盛りだくさんの一日でした。
(>v<)音譜


そして、ホテルで一息ついて気が付いたこと。


喉の奥が粉っぽい…(="=)??


粉薬を飲むのに失敗して、粉が喉に張り付いちゃたような感じです。
それが黄砂だと知ったのは、
その日の坪井選手のブログに「黄砂で喉がイガイガする!」
と書いてあったからです。


これが黄砂か!!Σ( ̄□ ̄;)

黄砂って、オソロシイ!
北海道では、喉がイガイガするほど黄砂が飛んでくることないですからね~。
貴重な体験ですが、あまりいいもんじゃありませんね、黄砂。


さて、翌日も神戸サブ球場で試合観戦ですよ♪

5月4日 神戸の街と、ほっともっとフィールド神戸♪  に続く)