さて!
というわけで、念願かなって
坪井選手ご登場
です♪

きゃあっ!!きたっ!!!ラブラブヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノシラブラブ

思わず叫ぶ坪井選手ファン約2名。(笑)
一人はカメラを構え、
もう一人は神戸に来る前に事前に発注しておいた
坪井選手のレプリカユニフォームを胸の前に掲げて
ベンチ前に出てきた坪井選手に熱いまなざしをおくっていると、

坪井選手、ユニフォームに気がついて手を上げて応えてくれました!!


きゃー!坪井さ~~ん!!ヾ(≧▽≦)ノ[ 00 ]ラブラブラブラブラブラブ


…すみません。
坪井選手がいる間は
概ねこのテンションであることを事前にご了承願います。
(`・ω・´)/


二人してきゃいきゃいはしゃいでいると、
その様子を坪井選手の隣で見ていた赤田選手(背番号4)
こちらを指差し何事か坪井選手に話しかけています。
何を話してるのかな~(・v・)?

そして、逆隣にいた辻選手(背番号37)(…だったはず)が、
腕を伸ばして坪井選手の顔の前に手をかざして…(・v・)?
はっ!もしかして


写真を撮る邪魔をしている?!∑(・言´・;)ピシャーン!
雷



坪井選手、愉快な仲間をお持ちで。(笑)
そんな仲間に囲まれて、楽しげに談笑している坪井選手♪
ベンチ前でウォーミングアップをして、
キャッチボールをして、
そしてライトの守備練習に入りました。
私たちの席の一番近くです♪

2軍の試合の何がいいって、この距離の近さでしょうね。
球場自体狭いので、スタンドとグラウンドの距離が近いのです。
そらもう、声も聞こえてくるほどに♪
「5月3日 神戸サブ球場 その1」で書いたように、
ブルペンで投げる球の音さえ聞こえるというこの臨場感は、
札幌ドームでは、なかなか得られません。
札幌ドームは、高~~いフェンスのうえにスタンド(観客席)があるので、
スタンドとグラウンドはすごーく遠いのです。
ま、狭い球場は、ファールフライが飛んでくると危険なので
スタンドには防球フェンスがしっかり張り巡らされていて、
グラウンドが見づらいという難点もありますが。


▼外野守備が終わって、内野守備練習を見学する坪井選手。

野球場に行こう♪

奇しくも先ほどのスリーショットだわ。
あ。私、人間の写真は苦手なので期待なさらずに。(^^;)



さて、そうこうしている間に、現地の坪井選手ファン仲間とも合流♪


そして、いよいよスタメン発表です!


2軍の試合も1軍の試合も、
試合開始1時間前くらいにまず先発バッテリーの紹介があり、
30分前くらいにスターティングメンバーの紹介があります。
まずはビジターである阪神のスタメンが発表され、
お次に、ちょっとテンション高くホームであるオリックスのスタメン発表!



ウグイス嬢1番、サード…」



「サード」か~。ってことは坪井選手は1番ではない、と。(´・ω・)


ウグイス嬢「梶本勇介 背番号58。 2番、セカンド…」



「セカンド」か~。ってことは坪井さんは2番ではない、と。( ・ω・)、


ウグイス嬢「金子圭介 背番号6。 3番、センター…」


「センター」ってこともないでしょ。(=ω=)


ウグイス嬢「由田慎太郎 背番号66。 4番、ファースト…」


ちゃうちゃう。坪井さんちゃう。

ウグイス嬢「辻俊哉 背番号37。 5番、ライト


ライト…!!!∑(゜ω゜ )
ゴクリ。


ウグイス嬢「坪井智哉 背番号00。」

ぃやったぁぁぁぁぁっ!!!\(≧▽≦)/

やりました!坪井選手、スタメンです!!
しかも指名打者ではなくライト~♪

守備が見られる(≧v≦)音譜


野球場に行こう♪


かようにも、スタメン発表はドキドキワクワクのひと時でございます。
これも球場観戦の醍醐味ですね~♪
うっかり配信登録しているスタメンお知らせメールなどで
先にスタメンがネタバレ(?)してしまうことがありますが、
基本、ウグイス嬢orスタジオDJの発表を固唾を呑んで待つ方が盛り上がります。(私は)


さぁさぁ、いよいよ試合が始まりますよっ♪




…あれ?「その2」で試合の話を書くつもりだったのに、試合前だけで終わったぞ?(=v=;)

5月3日神戸サブ球場 その3 に続く。)