努力を続ける | 「不動産コンサルの毎日」BLOG

「不動産コンサルの毎日」BLOG

相続サポート、不動産売却、不動産投資分析、空室対策、相続サポート、ライフコンサル(FP)など、日々のコンサル徒然日記。


賃貸ブログ 不動産投資ブログ                                        「不動産コンサルの毎日」YONEBLOG-NEC_0607.jpg


------ 「努力を続ける」


高みに向かって努力を続けることは、決して無駄ではない。今は、無駄が多くて徒労のように見えるかもしれないが、少しづつ頂点へと進んでいるのは確かだ。今日はまだ到達にはほど遠いだろうが、明日にはもっと高みに近づくための力が今日鍛えられているのだ。


-----------------------------------------------



せっかく努力をしていても、すぐに結果を求める人は、結果がすぐに出ない努力を怠るようになる。





賃貸ブログ 不動産投資ブログ                                        「不動産コンサルの毎日」YONEBLOG

4月に入社して新入社員 よこた君。



他の新人が営業店の賃貸スタッフに配属される中、1人不動産管理部門のコンサルセクションに配属になり、来る日も来る日も地主開拓をコツコツとこなしてきた。



昨日、初めて収益物件の「購入申し込み」をいただいた。価格交渉もまとまり、契約予定になります。また、地主開拓をしていた中から、土日に開催していた「戸建賃貸完成披露会」  に、地主さんを来場に結びつけた。



成果が見えてくるまでは、苦しい日々だったと思う。成果が見えてくると、仕事が楽しくなってくる。やはり、成果が出るまで、コツコツと「努力」を続けることですね。これから、一気に活躍してくれるでしょう。もう少し、お勉強もしてくれればね。

おしまい