「決まりましたっ!」不動産コンサルYONE-BLOG | 「不動産コンサルの毎日」BLOG

「不動産コンサルの毎日」BLOG

相続サポート、不動産売却、不動産投資分析、空室対策、相続サポート、ライフコンサル(FP)など、日々のコンサル徒然日記。

ご愛読ありがとうございます。


横浜・横須賀 不動産コンサルタント よねやま です。


--------------------------------------------


先日、お申込みをいただいておりました投資用物件の価格交渉


無事にまとまりました。売主様を余裕をもって、営業しなかった


ことが良かったと思います。



「そんなに急いでないから、下げて迄は売らないわっ!!」


と言われたのですが、数日時間をおいた結果・・・・・・




--「先方がまだよろしければ、契約お願いします。」


という返事に変わりましたっ!!



特に、何をしたわけでもなく 時間を置いただけです。





何かしたかって聞かれれば


----投資家が「購入に値する価格」の出し方を 売主に教えてあったこと


ですかね。



「売りたい」と言う人に、自身の物件を「投資家目線」で一度一緒に投資分析


をしてみると、以外に「売れる金額」を理解してくれます。


  ※あっ、納得するかどうかは別にしてですけどね。





「売れる金額」を理解してもらっていたので、少し時間をおいてよく考えてみたら




---『そうよねっ・・・、その金額なら納得はいかないケド・・、しょうがないか・・』


というかもしれない程度ですけどね(笑)  実は、物凄いホっとしています。。






YONE-Blog 「不動産コンサルの毎日」-NEC_0149.jpg


今日から、自分のデスクに居座っているものは・・・・・・・・・・


何でしょう??????




最近、背中・肩の筋肉が落ちてきてるし、首痛・肩こりが激しく


少し鍛えようとがんばる!!








YONE-Blog 「不動産コンサルの毎日」-NEC_0150.jpg

んっ・・・・、なんてネーミングなんだっけ??


鉄アレイじゃなくて、何とかボール?? 何でしたっけ??




まっ、いいっか。





おしまい