猫検診 | う~やんのらくがきちょう

う~やんのらくがきちょう

う~やんの不定期な日々のらくがき。めも。

今日は飼い猫モモの予防接種と定期検診。


いつも動物病院でライオンのごとく怒り狂うモモ。

たかだかレントゲンや採血で鎮静剤をうたれ眠らないとだめなので1日ががり。


病院を嫌がってよだれダラダラしていたので
どうなることかと思ったのですが。


すごいおとなしかった。唸るだけで威嚇せず。


採血も三回も失敗で刺されまくったのに、
じっと唸りながら耐えてた。。


えらいぞ!
病院の先生にも「衝撃的です」の言葉を頂きました。


軽い歯肉炎程度で悪いとこもなく。


ただね。
体重がね。コレステロールがね。


値振り切って測定不能。


今まで6キロもあると言ってましたが訂正します。

6.8キロもあんの (>Σ<)


そんなにエサもあげてないのになんでやねん。
まぁ急ぎでゆっくりとね。


さすがのモモもグロッキー。
う~やんのらくがきちょう-130420_2300~01.jpg


いや~。。
えらかったよ。
あんな先生に負傷を負わせていたのに。
母さん感動しましたよ。

大人になったよ、複雑ですけど。


しかし動物病院て高いよね。
また働かなきゃ。


ゆっくりお休み。