大人だって痛いの怖い。 | う~やんのらくがきちょう

う~やんのらくがきちょう

う~やんの不定期な日々のらくがき。めも。

歯医者に通い始めました(ノ△T)


歯が痛いといったのに
たいそうなことになってまして。
すごい時間かかりそう・・。



虫歯と思っていたら
親知らずを抜くことになり抜き。



軽い虫歯がいくつかあるから炎症があるという話になり(-"-;)



確かにね。
ずっと歯医者いかなかったです。
冷たい水がしみても我慢してました。



だって怖いから!
お金も時間もかかるから!



子どもの頃はわりと平気だった歯医者さん。




しかし今!
子どもの頃より恐怖を覚えて大変。




しかも私はリス的な口なで、
口の中は大きいけど入り口が小さい。
たくさんほおばることはできても、
口が大きくあかなくて困ってしまう。


口が!
あごも痛いよう・・。
あわわわ。


あまりに怖くてびくびくして、
検査で痛かったら手をあげてくださいとおねえさんに言われて



手をあげたら




『痛いですか~すみませんねぇ』





(°□°;)




謝られても!
そんなやりとりを何往復もして
隠しきれない怯えに気づかれ、



『大丈夫ですか』
と苦笑いされる。




だって怖いんだもの!



これからの治療の説明を聞いてこの年で本気で半泣き。



どうやら私があまりに怯えるのと、
口を長時間あけられないので何回もにわけてやってくれるという。




極めつけは




『まだ親知らずが二本あるみたいですが歯ブラシが届かない位置にあるので。
炎症の為にもゆくゆくは抜いた方がいいと思います』




・・・
黙る私に追い討ちをおねえさんがかけてくる。




『下はね、抜くの大変だと思います。
歯茎切らなきゃですし、もしかしたら骨もちょこっと削らないといけないかもしれませんし、
腫れますよね、やっぱり』







誰か助けてえええええ(ノ△T)



神様!
もう痛くなったら早めにいきますから!
神様ごめんなさい
もうしませんから。



私を助けてください(ノ△T)
本当に、切実に。