いかの人 | う~やんのらくがきちょう

う~やんのらくがきちょう

う~やんの不定期な日々のらくがき。めも。

好きなものは飽きるまで食べ続ける私。


最近のヒットは魚屋さんのイカ焼き。


イカ焼きとビールは最高に美味しい。


昔ながらのガラス張りのケースの魚屋さんで
夕方から夜にかけて店先で焼いて売っている。



しかも縁日で買うより安い。
なので行ける時はこまめに通い。



先日目当てのものがなく今日はイカはないですか?と聞いてみたら
『今日はイカ入ってきてないんだよ~』
と言われしょんぼりして帰りました。



数日後いったら
『あ、おねえさん。イカ?』


と途端に言われた。


はい、イカ・・


『もうちょっとで焼きあがるから!その辺の店で買い物ない?』



もう買い物してきちゃったんです~


だって暖かいのを持って帰りたい。



『じゃあ、もうちょっと待ってて!』


どうしようかなあ。
ウロウロ。


もう一回ぶらぶらしてこようかなあ
ウロウロ。



また来よう。



店を出ようとした矢先。『あ!イカ焼けたよ~!』


と呼び止められた。
結局買えました



私すっかりイカの人。



これからいく度に
『イカ?』


と言われそう



ちょっと恥ずかしい(-"-;)

いや、だいぶ恥ずかしい(-o-;)