目標と結果 | う~やんのらくがきちょう

う~やんのらくがきちょう

う~やんの不定期な日々のらくがき。めも。

予選に勝たなくても高得点に泣いたり。

ハモネプはとても忙しい。


昔学生だった頃は
自動的に細かにいろんな目標が設定されていた気がする。



例えば次のテストとか、
文化祭だったり、
演劇の大会だったり。

そして結果もついてくる。
良かれ悪かれ現実かつ具体的な結果をみれる。


けど大人になるとそうもいかない。


何かで成功したいとか、
漠然な目標になる。

結局目標も漠然なのだから、
努力も漠然で終わる。
結果も見えない。


芸能人になりたければ、
例えばオーディションとかデビューとかいろいろあるけどね。


結局目標は大きかれ小さかれ、
具体的にしないとだめなんです。



社長になりたきゃ、なんの社長になりたいのか。
そうなるにはどの試験をとりあえず目指すのか。


とか。


やりたいことやりたいなら、
それに徹した方がいいし。


おっきくいきたいならおっきく小さなことからやればいいし。


結局漠然とかっこよくとか、
漠然と可愛くより、これをやるというグループのが
ほら引き込まれるんだから。

やっぱりどんぐり優勝。ずば抜けて良かったもんね。


私の場合は
体重なのかビールなのかそれが問題・・(Θ_Θ)