今年もあと少し。


一月に初日の出を見にマリンタウンまで歩き、毎晩のウォーキング、休日のジョグ。
仕事でも脳性麻痺の♀(車椅子・80キロ)のトイレ介助。
四月、私以外の異動で皆に仕事を教えつつ無理しながら調子に乗って、膝腰を痛めました。

五月から評判の鍼灸整骨院に通う事3ヶ月。
仕事中も、ウォーキング中も膝だけは楽にならない滝汗滝汗

鍼の先生に整形受診を勧められ、迷わず御殿場にある病院へ。

2回目の診察、MRIで左内側膝半月板損傷とわかり
ながら湿布薬や筋トレで様子を見ていました。
思い切って年内に手術を受けることが出来、一泊二日の入院を終え、車椅子→松葉杖→自力笑い泣き笑い泣き


現在、若い理学療法士のお兄さんと楽しく?リハビリを頑張っていますニヤニヤニヤニヤ
曲がって当たり前の膝が思うように曲がらず、まだ上手に歩けないですが、年明けのリハビリまで筋トレに励みます真顔真顔


考えてみたら、体力つけようと歩きすぎ(動きすぎ)膝を痛める本末転倒な一年でした。
歳はとりたくありませんが、来年はゆっくりゆったりな一年にしようと思います。



ばーちゃんよりエクシブのおせち料理が届きました。

{EEDF3533-576C-4536-8C0E-E76B57ABD9F5}

{0A7A56BF-C5E5-496C-A253-F276854E2AAB}

もう、何年になるかしら。毎年豪華なおせちをいただいていますが、息子達は値段に驚きその分お金欲しいと本音を漏らしますニヤニヤニヤニヤ



毎年、煮物と豚の角煮だけは作るのですが、今年は角煮をやめてローストビーフにしましたニヒヒニヒヒ
ジップロック様々で、思ったより簡単デレデレデレデレ





いつものように、0時に町内の神社へ。毎年番長にまず最初に会う予定。



目標は大島カメリアマラソン❣️
よいお年をニヤニヤおせち門松