知り合いが倒れて 病院に運ばれたと聞いたのは昨夜のこと。

帰らぬ人になったと聞いたのは今朝のこと。
50そこそこのその人は、お子さん4人のお父さん。


いきなり倒れてそのままなんて、家族や 本人だって受け止めきれないよね。



自分に関わる身近な人の死は
何ともやりきれない思いです。





夜空を見上げて 月を見ながら考えてしまったよ。




人は 生まれた時から死に向かって生きて行くものだから いつ、何があるかなんて誰にもわからないことだから。
だから、一日いちにちを大切に生きよう。
何かの本に書いてあったけど、何もない時にはそういう事は思わないよね。




月はいつも、どんな時も、やさしい明るさでこっちを見てる。



口げんかしたり、勝負に負けたり、ムカつくことあったり、 悲しいことがあったり そんな平凡で、当たり前の一日に今日も感謝しよう。




明日も 笑顔でいれますように





iPhoneからの投稿