昨夜は、結子ちゃんのバースデーライブを楽しんだ

コロナ騒ぎ
旧盆のウークイ
台風と
本当に 開催 危ぶまれる状況の中、

伊是名島と
北大東島の 島太鼓演奏から、始まった

ハナから伊禮俊一さんの登場に
同じ伊是名島出身の えりちはのトートバッグを
携えた 隣席のご婦人は 目がキラキラだった✨

オープニングactの間、
タツヤさんが下手袖から眺めているな~と
思ったら、
島太鼓が終わった途端 地面に 敷物を敷始めた

なんと❗
片付けまで 演者がやるのだ❗

そうまでしての、開催なんだ…と
熱く込み上げるものがあった

1番手は、
和音御殿
結子ちゃんがメンバー
(って今回出演は、伊禮さんを除き、結子ちゃんがメンバーなユニットなんだけど)
の アカペラバンド

和音御殿



何語なんだろう?
どうやって覚えるんかな~と
その技に 感心した

結子ちゃんは 中央でニコニコ 笑顔が光る

本当は、唄うの好きなんだろうな、と
勝手に思った


伊禮俊一さん



一曲目の月ぬかいしゃ 始まりは
素敵過ぎた❗

男性の月ぬかいしゃって あまり好きじゃないけど
伊禮さんのポロリポロリ弾く三線の音は
聞き入ってしまった



バイオリン🎻での結子ちゃん

好きだな~

どうして バイオリン🎻の方って美しい方が
多いのだろう?

3番手は、
yuicoda

伝説のバンド nude で活躍された
幸田さんとのユニット

幸田さんのブルージーな演奏もさることながら、
80年代テイストのしゃべりも
好かった(笑)




そして❗

おきなわ三枚肉 登場❗



お三方 それぞれに 月日を経てるんだけど、
ステージが始まると
ブランクを感じない
とっても息があっていた




そして お決まりの
ハッピーバースデー🎁🎂🎉タイム



ケーキ🎂ではなく、
ビーフシチューと チーズケーキの
結子ちゃんが喜ぶ品々の盛り合わせ(笑)

愛あるね



ラストは、
結子バンド

その準備中には、
おじさん二人で MC

最後の最後まで
堪能いたしました❗







結子ちゃん ありがとう

そして
出演者の皆さまにも
感謝つきづ…

ライブ枯渇した
心を満たしてくれて、

ありがとう
ありがとう
ありがとう❤️