昨日は 友人の二胡の発表会を見てきました

知り合いのギタリストさん曰く
弦が少ないほど 難しい

のだそうで、
一度 演奏にふれてみたい
と思っていたところでした

会場は
品川きゅりあん 大ホール

小ホールは、出たことあるけど
大ホールは、
川畑アキラ やかが
与論会のイベント出演した時
見た以来だっけ?と

記憶をたどり、
エレベーターで8階まで行くと
会場時間15分前で
うねうね 長蛇の列

結局 7階辺りの階段で待つことに…

ご年配が多く、
会話を聞くに
無料で 演奏が楽しめると
出演者の関係者以外が
多くいたようでした

友人に 着いた旨ラインすると
出番を知らせてくれた

16時きっかり入場

がら空きだったので
前から3列目を がっちりキープ

頂いたパンフレットを眺めていると
彼女の名前が…
感想を読むと
(*゜д゜*)お、親子共演?!

あら❗
見逃せない(笑)

更に聴き逃せないのが、
中国の楽曲だけでなく、
映画音楽や jazz のナンバーを
演奏するとのことで

期待高まりました 

クラスは
初心者から始まり、
初めの方のクラス発表に
友人も出ました

聞いていたほどではなく、
きちんと演奏として楽しめました

それから、どんどん上級者が
出てくる構成で
飽きることありませんでした

最後のトリ前に
教室主宰のウェイウェイ ウー先生の演奏

優美に奏でられる音に酔いしれました

民族楽器に
ますます興味出ました

いつか 二胡 共演したいです~🎶