帰宅難民中の私ですが、
昨夜は、ジャズ ギターセッション練習会に
参加して来ました

場所は、いつもセッションで
お世話になっている 本八幡駅すぐそばの
Cool jojo さん

参加者は、
ギターが マスターと もうひとりの 2名
クラリネット 
鍵ハモ
の 5名

課題曲は
Donna Lee 

初めは、
コードについての解説


こんな感じ

私には、さっぱり????
でした

エレクトーンを13年も
やってた筈なのに…
コードで音をイメージできない…

しゅん😢⤵️⤵️

講師の唐沢さん 

手に手袋をしてますが
良くはなったみたいです


Vo. の私ですが、
話は おもしろかったです

自主練習3分くらいのあとは、
メトロノームを使い、
曲をYouTubeでちらと聴いたくらいの
アホな私が ギリギリ曲をイメージできる
くらいの
ゆっくり🐌💨💨テンポで
演奏
8小節づつ 
繰り返して演奏してゆきました

課題曲を言われて
歌詞を気にして、唄うの無理、と思っていた
私に  
「タラリラ リラリル…で、
いいんじゃない~?」
と 唐沢さんは 言ってたので
メロディラインを追いかけているうちに、
楽しくなってきました~

「スキャットの練習になるよ~」
と言われて 納得

思った以上に楽しい時間になりました❗

32小節 終わった時点で
通すのは、見送り

今度は、それぞれの楽器で
アドリブ
コード
ベースラインの練習をしました?
かな?

あれ???

ここら辺りで 一面 あたまは、
セッションタイムに

2周づつやり
練習タイムは、終了

歌伴コーナーになりました

私は
誰でもすぐわかる曲を4曲選び
ギタリスト 2人の演奏と
クラリネット、鍵ハモで
歌わせていただきました

この日は
そんなこんなで 
🎼なし 
でも、唄えるけど、
なんか怪しい私

Bye bye Black bird 
On the sunny side …
酒バラ
を 唄わせていただきました~❗
ありがとうございます❗
練習会は、終了しました

唐沢さん
マスターと
ギタリストさんで アフター


お料理の写真は
録り忘れました…💦

が、
楽しい時間でした❗

去り際
「懲りずに また来てくださいね~」
と 唐沢さん 言ってたけど

た~の~し、かったです😁

アフターで 余計なこと言ったけど…💦

いつもと違う
シンデレラじゃない時間
あ~
楽しかった❗