韓国版の「学校の怪談」風味

⚫︎ホワイトデー 壊れた結界

(2022)


邪悪な力が宿る土地に学校を建て、生徒たちの若い気(エネルギー)で封印している高校で、原因不明の事件が連続して発生する


 私の10段階評価

ストーリー 5

純粋じゃない「学校の怪談」シリーズ風

お化け屋敷っぽいストーリー

強引なストーリー

だけど泣けます


怖さ 4  

怖さ控えめ

学校の怪談くらいの怖さ

少しハラハラ


惨虐性 5

色々酷いシーンあります


性的描写 1

そんな風になりそうなシーンが少し


 私の感想

日本の映画「学校の怪談」は子供達が純粋で、幽霊も純粋だけど、こちらの作品は純粋ではない。

キョンシーのシーンで観た事あるような、そんな懐かしいシーンもあります。

そして、泣かせるシーンでは、まんまと泣きました。 


悪い事はダメよ!!!

皆んなが優しく思いやりがあれば、不幸な事故も起きないし復讐も起きない。

とても切ないお話しです。