子供達の能力が凄い!

●イノセンツ(2021)


不思議な超能力に目覚めた子供達。

子供達の純粋無垢な遊びがエスカレートしていく。


 私の10段階評価

ストーリー 9

現実にありそうな話し

シンプルで分かりやすい

だけど凄く深い内容


怖さ 6

子供達の行動が怖い


惨虐性 5

残酷です


性的描写 0

無いです


 私の感想

凄く面白かったです!

不思議な能力にとても興味があります。

マーベル映画のような超人にはあまり興味がないのですが、コチラの作品のシンプルな超能力の表現が最高に良くて本当に面白かったです。

そして親子の関係性など、とても深いです。

あー。子供はこんなに親へ愛情を求めているのに…。親は気付かない。

親も色々大変だから、子供を気遣っているつもりが子供の心は満たされていない。

そして子供の純粋無垢の怖さ。

とても深い作品です。

納得いかないのは、アイシャの事。

アイシャは病院で一命を取り留めていて欲しい。


子供の不思議な能力、、、

最後のシーン、何人かの子供が反応していました。きっと純粋で敏感な子供に気付ける能力なのでしょうね。

子供の頃、よく声が聞こえました。妹と同時に聞いた事もありました。大人には聞こえない声。不思議でした。

空耳かもしれなけど、成長と共に聞こえなくなりました。