森の「語ってはならぬ者」が凄く気になる

●ヴィレッジ (2004)


外の世界から孤立した小さな村には奇妙な3つの掟が存在した

・森に入っていけない

・赤色は不吉だから封印する

・警告の鐘に注意

盲目の少女が掟を破って森に入る…


 私の10段階評価

ストーリー 6

勇気ある少女です

盲目だけど生命の色が見える少女

森と掟が気になります


怖さ 4

ハラハラします


惨虐性 3

ちょっとだけあります


性的描写 0

無いです


 私の感想

コチラの作品はレンタルDVDで観ました。

ずっと前から気になっていた作品です♪

昨日の昼間は友人達と女子会だったので、DVDを観る時間も作れました♪

先週寝落ちしたコチラの作品、再度見直したら面白い♪

孤立した村=宗教的なカルト系

と思っていたけど違いました。

昔は皆んなで協力、皆んなで楽しむ生活。

今は便利だけど、あまり人と関わらない生活。

どっちが幸せなんだろ…と思う作品でした。


昨日の女子会で友人に叱られました(つД`)ノ

2年前から要精密検査の項目があって、勝手な思い込みで「2はまだまだ大丈夫」と判断し放置していました。

そしたら医療系の友人に

「人間ドックで検査してる意味ないじゃん!何段階中の2だと思ってるの?マイナス〜3なんだよ!マイナスが正常なの。3は相当ヤバいんだよ」と言われました。

私は10段階中の2だと思い込んでいて…

私超バカ (>_<)

今日は慌てて精密検査を受けてきました!

今日も数値は2で、顕微鏡でも数値が出てる…

だけどエコーは問題無し!

詳しい検査結果が出るのは来週だけど心配しなくて大丈夫だよ。と病院の先生に言われホッとした。。。