2人同時に悪魔憑き、悪魔は何人ですか?

●エクソシスト 信じる者

(2023)

父子家庭でひとり娘を育てる男性。

ある日、娘が同級生の友人と行方不明に…

亡き母に会いたい娘は霊と交信する儀式をしてしまう。

発見された2人は悪魔に憑依されていた。


 私の10段階評価

ストーリー 7

結末以外良かった

一致団結して新しいエクソシスト


怖さ 7

子供達の演技が上手で怖い

わー!ビックリー!

絶対誰かやらかしそう…って怖さ


惨虐性 3

ちょっとあります

ネジネジ…


性的描写 0

無いです


 私の感想

2人の子供が悪魔に憑依されるとは!!!

悪魔はそれぞれ別の悪魔なのか?

1人?1体?1匹?の悪魔が分身して憑依したのか?

※悪魔の数え方が分かりません

コチラの作品は悪魔の名前を聞きませんでした。

「名を名乗れ!」と言わなかった。

だから悪魔が分身していたのか、それぞれ別の悪魔に憑依されていたのか、最後まで分かりませんでしたー…(残念)


悪魔祓いは、皆んなで協力してやりました。

なのに…ネジネジ…あぁぁぁぁ

魔法陣を描いて、その中で悪魔祓い。

魔法陣って悪魔や悪霊を呼び出す時に使うイメージだったので、不思議な感じがしました。


結末は…

究極の選択…

こんなの酷いです。



●ウィッカーマン(2006)


ウィッカーマン1973のリメイク版を鑑賞してみました。

カルト系の映画ってヤバいのが多いですよね。

特にミッドサマーやウィッカーマン1973は残虐でグロかったり、性的描写も激しい。

だけどコチラの作品はグロくないし性的描写も無いので、カルト系映画を楽しく鑑賞できます。