シャイニングは2種類あった

●スティーブン・キング 

シャイニング(1997) 

テレビ映画版 


豪雪地帯の為、冬季は閉館するホテルの管理をする事になった家族(父、母、息子)

しかし、そのホテルは呪われていた。

管理人の父親が取り憑かれ人格が狂っていく…

父親はアルコール依存症の治療中。

息子には不思議な超能力がある。


↓もう一つのシャイニング↓



 私の10段階評価

ストーリー 8

映画版シャイニングは怖いだけですが、コチラは感動します

※結末も違う

息子の不思議な能力が詳しく分かる


怖さ 5

狂った父親が怖い

霊の姿は怖くない


惨虐性 4

狂った父親が酷い


性的描写 0

無いです

夫婦イチャイチャシーンは多い


 私の感想

シャイニングにテレビ映画版がある事を知りませんでした。

原作者のスティーヴン・キングは映画化された作品「シャイニング」を観て原作と内容が違う事に不満を持ち、原作に忠実なテレビ映画版「スティーブン・キング シャイニング」を製作したそうです。

私はコチラの作品の方が好きです。

息子の不思議な能力のシーンがいっぱいあるからです!

息子の見えない友達トニーの姿も見えます!

そしてラストで見えない友達トニーの正体も分かります。

そして感動して泣けます。


昨日は釣りに行きました。

海まで往復する道中でコチラの作品を鑑賞する為課金してダウンロードしました。

が、しかし

全然観終わらなーい!

なぜ?と思ったら4時間32分の長尺(汗)

視聴開始したら48時間以内の制限がある。

昨日は半分も観終わらなくて焦りました。

今日は人間ドックだったので、検査の合間にちょこちょこ観て無事最後まで鑑賞できました!

長すぎるヨォ。

だけど、面白かったです♪

感動するホラー映画が大好きです!



↓昨日の釣りで謎魚を釣りました

※夫くんが釣りました


コノ謎魚、検索すると「おたまじゃくしの魚」とか意味不明な変な魚がヒットして…

何者か分からず。

ヌメヌメしてウロコが無いから深海魚っぽい。

謎魚は怖いし危険だから食べません。


多い時は小アジ、小イワシ、小サバ、メバルを50匹以上釣るのですが、昨日は全然釣れなくてメバル2匹だけ(涙)

メバルはアヒージョにして食べました♪