実例を参考にした物語

●スリープレス それは、眠ると憑いてくる。(2017)


睡眠障害の治療をする女医のもとに、家族全員が睡眠障害に悩む一家が訪れる。

睡眠障害の原因とは…



 私の10段階評価

ストーリー 6

突っ込みどころ満載です

色々なシーンでイライラする

他に方法あるでしょ!

そのやり方酷い!

だけど、夢遊病、悪夢 、金縛りは興味深い


怖さ 7

ゾクゾクする怖さは無い

だけどハラハラ怖い

夢遊病が怖い


惨虐性 2

少しあります


性的描写 0

無いです


 私の感想

コチラの作品はずっと前から気になっていたけど、評価が低いのでなかなか観る気にならず。。。

ゴールデンウィークにお楽しみ映画を観る事にしたので、今日はコチラの作品を鑑賞してみました。


途中までは、凄く面白かったです。

「夜驚症 」という言葉を初めて知りました。

「金縛り」「悪夢」「寝言」「夢遊病」は、脳が寝て体は起きている。と聞きますが、実は恐ろしい別の何かが原因だとしたら…

経験した人にしか分からない恐怖ってありますよね。

夢、気のせい、思い込み、と簡単に言えない事もありますよね。


しかし!

ホラー映画好きの私としては、何故なの?

どうして霊媒師や霊能者や神父に相談しないの?

登場して欲しかったです!!!

邪悪な何かと素人が戦っても負けるよぉ。

男の子が可哀想で…そんなやり方は虐待だよ。

とにかく、突っ込みまくりでした。

だから評価が低いのかも。



私は寝ぼけた事が無いのですが、娘が幼い時に寝ぼけて部屋の中を歩き回ったり、寝言も酷くて心配になった事があります。

寝ぼけている時は目も開いているので、寝てるのか起きてるのか分からない時もありました。

夜中に玄関の鍵をガチャガチャやってる時は怖かったです。

だから窓には鍵の他にロックを付けました。


私自身は、たまーに金縛りにあいます。

その時に変な事も起きるから、説明できないけど、不思議な何かが起きているのかな…と思ってしまいます。


昨日は夕方の早い時間から飲んでいた為、昨日投稿した記事は誤字だらけ(汗)←修正しました

ブロ友さんの記事にコメントした内容も変な事言ってるーっっっ(汗)

ごめんなさい(ノ_<)

酔っ払っていました(>人<;)