落ち着け私!頑張れ私!ご当地キャラ図鑑を見て気を紛らわそ

落ち込んだのでご当地キャラ図鑑を10年ぶりに見ました。

5人?5体?を紹介します。


●ゾンビベアー

手に持ってるのは腸です…


●うとちゃん

下の顔から手が生えてる…


●カッパのコタロウ

カッパ大好き。可愛い♡


●オカザえもん

なんかコワイ…


●とびだしとびた

その名前…




あー

あーあーぁぁぁ…

やるなら快くやろうよ自分。

うん。分かってるよ。

だけど、悲しくなる。


妹は父親の事が大キライ。

妹と父親は相性が悪い。最悪な関係。

私も父親が苦手。好きじゃない。

育ててもらったので感謝してるけど、尊敬していない。

自分勝手で性格が悪くて情けない父。

あんなに人を馬鹿にして威張っていたのに、今は何も出来ない老いぼれ。

早期退職して、働かずに好き勝手やって…

まだ70ちょい、しっかりして欲しい。


祖父は心が豊かで人から好かれ人脈ある人だったのに、親子と思えないほど父は心が貧しい。

祖父の褒めまくる教育が父の性格を悪くし、勘違いヤローのダメ人間にした。



実家のテレビが壊れて映ったり映らなかったり。

先月冷蔵庫が壊れて買い替えたばかりなので、テレビを買うお金がないのだろう。

だから母に、私がテレビを買ってあげるよ。と話した。

(今週末買いに行きます)

母からその話しを聞いた父が、今日私に電話をしてきた。

電話の内容は

・テレビは日本製か?

・壊れたテレビの処分はやってくれるか?

・処分料(リサイクル料)は払ってくれるか?


はい。私がやります。払います。。。


なんか…涙出そうになるー。


テレビを買え!と言われた訳じゃない。

私が自ら買うと言ったのだから、

こんな気持ちになっちゃいけないんだけど…

父と話すと、いつもイヤな気持ちになる。


父はすぐ私を呼び出す。

・電球交換とか

・電化製品が壊れかけた時とか

・鍵が壊れた時とか

・タイヤ交換して欲しい時とか

・車の調子が悪い時とか


私、忙しいんですけどー。

電気屋さんじゃないし、車屋さんじゃないし

呼ばれても分からないし。

調べろ、現物見て直せそうなら直せ。と言われても… 

調べて材料や部品を購入して直したり、交換したり…


暇なんだから自分で調べてよ!

簡単な電球交換くらい自分でやれ!と父に言うと、

「歳だから分からない」

ってやる気がないだけでしょ。


もちろん手伝うよ!

だけど全部私に丸投げ!

そこが凄くイヤ!

上から目線の言い方がイヤ!

どうして、あーいう言い方しかできないんだろ…


テレビ買うのがイヤになってきたー。