私の妹は全国各地を巡り住み込みの仕事をしつつ、観光を楽しむ生活をしています。

そして突然帰って来ます。

年に1〜2度しか帰ってきません。

実家に数日滞在し、すぐ出発してしまいます。


昨日突然妹から帰ってきた連絡がありました。

事前に帰る連絡をしてくれたら私も予定を空けるのにー。

早朝からお昼まで会ってお墓参り&お茶&ランチしました♪


妹と私は顔も性格も趣味も考え方も全てが正反対です。

私…後先考えない子供だった

妹…慎重に行動する子供だった


私…せっかち

妹…のんびり


私…理系

妹…文系


子供の頃は殴り合いの喧嘩もしたけど、仲良し姉妹です。

妹は小中高大と学力優秀でした。

アルバイトや社会人を経験して結婚して離婚をして…色々考えた末、一生独りで縛られず好きな事をする人生を決めました。

そして自然や旅行が大好きな妹は定職に就かず全国を旅する人生を選びました。

独り行動が出来ない私には真似できません。

凄いなぁ。。。。。。。

田舎やリゾート地での仕事はとても楽しいそうです。


幸せって人それぞれですね。


毎度、不思議体験や恐怖体験をしたか聞くのですが、

今回は高野山奥の院で不思議な体験をしたそうです♪


妹に「プラン75」の映画を教えました。

老後は実家があるし、私の家もあるから飽きるまで住み込みの仕事をして全国各地を巡ってね。


次はいつ会えるかなぁ。。。


明日の私は一日中助手席なので、観たかった映画を観る予定ですっ!

ダウンロードしなきゃ。