しつこい悪魔。何度観ても悪い顔

●死霊館のシスター 呪いの秘密(2023)


謎の神父殺人事件が連続して起きる。

特殊な能力をもつシスターが再び調査に向かう事に…


 私の10段階評価

ストーリー 7

展開が早いので飽きずに楽しめる

前作を知っていた方が楽しめる

ちょっと現実離れしてる


怖さ 6

不気味な怖さ

来るな…と分かりつつドキーッとする

ハラハラする

やり過ぎて怖くないシーンもある


惨虐性 2

ちょっとあります


性的描写 0

誰と観ても安心です


 私の感想

死霊館シリーズの中でも死霊館のシスターは背景が不気味な絵画の様で素晴らしい。

今回の作品も絵画の様に美しく、だけど不気味で良かったです。

前回と同じ人物達が登場したので、前作の続きだ♪とテンションが上がりました。

何より最後にウォーレン夫妻が登場してまたまたテンションが上がりました。

この後、アノ作品の繋がるのねー

って映画の最後に繋がるシーンがあるのが死霊館シリーズの楽しい所ですよね。


死霊館シリーズはホラー映画なのにストーリーに優しさや愛があって観た後の気持ちがスッキリする作品が多いので好きです。


最近、山羊と羊の事を調べまくっていたのですが、やっぱり顔だけの区別は難しい…

悪魔は山羊で表し、

キリスト教信者は子羊と言われているそうです。

今回も山羊さんは悪魔として登場してました。

どちらも同じ顔なのに、悪魔と天使のような扱いで不思議です。



杖を買いました〜。

ぎっくり腰が治らなくて…

杖は起きる時や立ち上がる時、歩く時も凄く便利です〜。※室内用です。

相変わらず変な音は続いていて、深夜に1階から金属音が聞こえて怖かったので杖は護身用にもなるなぁ〜と。枕元に置いて寝ました。

これで戦える!!強くなった気分です!!