​あぁぁ、せっかちすぎる。そして本当に酷い悪魔

●ダーク・アンド・ウィケッド(2021)


父親の病状が悪化した為、久々に帰郷した姉弟。

しかし両親の様子がおかしい。そして悲劇と不気味な事が起きる。


 私の10段階評価

ストーリー 7

奇妙なストーリー

独特なテンポ

謎が多い


怖さ 7

シンプルだけど怖い

静かに怖い

私の好きなタイプの怖さ


惨虐性 8

目を閉じたくなるシーンありました


性的描写 0

シャワーシーンと、遠くから全裸(服着てないように見えた)で寄ってくるシーンありますが、気まずくならない


 私の感想

今日は移動時間が長い為、コチラの作品を車の助手席で鑑賞。(事前にダウンロードしました)

太陽の光が画面に反射してよく見えないシーンもありましたが、途中まて凄く良かったです!


奇妙な雰囲気

不気味な出来事

日記の内容

不可能な状況でどうやって自殺した?

怪しい聖職者

謎の少女

父親は生きてるの?死んでるの?

謎が多くて本当に良かった。

特に良かったのが怖さ!

シンプルなのに怖くて素晴らしかったです。


羊?山羊?(羊と山羊の見分けがつかない私)

悪魔系の映画に羊?山羊?が出てくるのは何故だろう。

羊?山羊?の骸骨に似てる悪魔いますよね。

顔が似てるから寄ってくるのでしょうか。



終盤にかけて悪魔?の目的が分からなくなりました。

何がしたいの?って怒りが湧き始めました。

ホントに悪魔なの?

やってる事が悪霊みたいでした。

なんかもーとにかく酷い。

ホントに酷い。


そして弟のマイケルがぁぁぁ

気が早いよ。せっかちすぎる。

精神状態が不安定だと、行動をはやまってしまうのでしょうか。


本当に酷いお話しでした。



私もせっかちなんです。 

だからよくドアに体が挟まってしまう。

トイレのドアに頭をぶつける。

着替えを間違えて出勤してしまう。

(半分パジャマだったり…)

せっかちで沢山の痛い思いをしていますが、

せっかちは時短になるので、やりたい事をする為の時間確保が増えるメリットもあります。

※やりたい事は、じっくりゆっくりやります


作品を観て、落ち着いて冷静に判断を間違えないようにしないといけないな。と思いました。

せっかちは…治した方がいいのかなぁ。