絶妙な演出で奇妙&違和感が多く不気味だけど怖さ控えめなホラー映画

●ホテルレイク(2020)


初めて会う父親違いの妹を預かる事になった女性。

突然の事に困った女性は、母の親友でホテルを経営する「おばさん」に妹をお願いする。

妹が慣れるまで女性も一緒にホテルで過ごす事になるが奇妙な事ばかり起きる。


 私の10段階評価

ストーリー 6

違和感が多く奇妙です

妹は嘘ばかり言うし

おばさんは良い人なのか悪い人なのか…

従業員が不気味

突然現れる霊感の強い少年


怖さ 5

霊的な怖さは控えめ

奇妙な怖さが良い

あれ?さっきも…

あれ?何かいた…

みたいな怖さ


残虐性 2

少しあります


性的描写 3

数秒あります(無くていいのにー)


 私の感想

最初から幽霊登場!と思ったら人でした。

最初のシーンが何だったのか後半分かります。

怖さの演出が絶妙で良いです。

細かい怖さ演出で、私は好きです。

主張しすぎす、チラッと、あれ?って感じがホント絶妙。

だから心臓に悪い怖さは無い。

ちょっと怖い映画が観たいな〜って時に良いかも。

音響とストーリーがもう少し面白かったらなぁ…

惜しい!


登場人物の名前が似ていて、誰の事を言っているのか混乱しました。


突然現れる、霊感の強い少年(高校生かな)

面白くなりそう♪

霊能者や除霊師、霊感の強い人、超常現象研究家が大好きな私。

少年はどんな能力を発揮してくれるんだろ〜。

ワクワクしました♪

だけど、あっという間に退散してしまい…

そんなー。残念すぎる(涙)


そして警察の男の人の態度と発言がイラっとしました。



心の傷

誤解

受け入れられない現実

目を背けたくなる事

皆んなの気持ちが分かるから…なんとも言えない気持ちになりました。