斬新!仮想空間に幽霊現る

●忌怪島(2023)


仮想世界を造る研究チームのリーダーが謎の死を遂げる。

脳科学者が研究メンバー達とVRの映像を確認すると赤い着物の女が映っていた。

それから奇妙な事が次々と起こる。


 私の10段階評価

ストーリー 7

新しいなぁ!と思いました。

仮想空間に現れた幽霊に襲われる発想が面白いと思いました。


怖さ 4

いい感じの怖さ演出もあった

残念な演出もあった


残虐性 4

酷いシーンあります。

村シリーズは、うわぁ…ヤダ…ってシーンありますよね


性的描写 5

あります(涙)

こーいうの無くていいです


 私の感想

上映期間中に観に行けなかった娘が、レンタルを楽しみにしていました。

だから娘と一緒にDVDを観ました…


気まずい…


もー(怒)

村シリーズだから大丈夫かなと思ったのに…

(犬鳴村も一瞬ちょっとあったけど)

忌怪島は、もーいいよ。やめて。って何度も思いました。

村シリーズは何故か中学生や小学生に人気がある。

子供に人気がある事を制作者は知らないのでしょうか…

親子で観る事も考慮して制作して欲しい(涙)



ストーリーは、途中まで凄く面白かったです!

仮想世界の浜辺にシャッ、シャッ、うっすら現れる霊の演出は良かったです。

私の大好きな霊媒師のシーンも面白かった。

だけど、

仮想世界と現実世界が繋がって霊がコッチの世界に来てから残念な感じに…

なんだか雑な感じに…


島の人に復讐する。

この島は地獄になる。

はずが、、、

濡れてる鳥居がマッチ1本でボーボー燃えちゃうし…

イマジョはあっけなく消えちゃうし。。。

無関係な研究チームのメンバーが気の毒。


結末はどーいう事???

自ら選んでその世界に居るの???

鳥居はあるし、女の子はどーしちゃったの???


謎だらけで終わりました。



だけど、村シリーズの中では1番面白いと思いました。

あのエロシーンさえなければ…(°ㅂ°ꐦ)


順位をつけるなら

1位 忌怪島

2位 犬鳴村

3位 … うーむむむ

樹海村と牛首村は同じくらい残念だったから難しいです。



〜忌怪島を観ている時に起きた怖い話し〜

私の部屋でDVDを観る事が久しぶりでした。

プレステ4で観ました。プレステ4に電源を入れるのも久しぶり。コントローラー(リモコン)も充電されていないので本体に繋いで使いました。

視聴開始15分頃、突然画面がチラチラ、チカチカ、一時停止…巻戻×10、巻戻×?0、巻戻×120、あっという間にタイトル画面に戻ってしまいました(汗)

↑何もしていないのに勝手に巻き戻しされました。

怖がる娘。

とりあえず、観たシーンまで早送りして再生ボタンを押す。

しかし、また勝手に巻戻×120が始まる(驚)

私も負けじと早送りボタンを押しまくる。

観たシーンの所でコントローラーをケーブルから抜きました。

観ていたDVDがホラーだったから怪奇現象のように思えてしまった。

ネット検索したら、プレステのコントローラーが勝手に動く現象があるみたいです。

タイミング悪すぎですー。